So-net無料ブログ作成
次回開催日                                                                                      ただいまお休み中                                                                                                                                                                 場所 : 南生涯学習センター                                                                       【タイムスケジュール】                                                      9:00 ~部屋を開けます。時間までダラダラする                                      10:00~開会式&卓わけ                                                          20:30~ゲーム終了&かたずけ      

5月  7日   コンベンションの様子 [フリコン]

ちょっと遅くなりましたがレポです。

今回も無事開催できました。
来てくれたみんな、ありがとね^^
マスターさん、お疲れさんです。

遅刻してきた君、ごめんね><
卓の人数がMAXだったから、参加できなくて
また来てくれたら幸いです。


今月は、全員で12人、2卓でした。

今回の卓





     ソードワールド2.0
     マギカロギア




              以上です。



今回新作のマギカですが、興味はあるんだけど
あそこのシステムはお手軽すぎる傾向にあるんだよね
(マスターさんにもよると思うけどね。)
ただ戦うだけなら、他のでいいかなと思う。(エンブリオマシーンとかね)
システムの安さは、申し分ないんだけどね。
注:これは個人的な感想です。


告知がありま~す。
今回、忘れ物がありました。
『傘』です。
心当たりのある人は、一声かけてちょ。
他のコンベでもいいよ、車に積んであるから。


このところ、参加人数が少なくて寂しいです。
もう少し増えると、とても嬉しいです。

次回は、6月 4日(土) 第一土曜 いつもの部屋です。

気が向いたら、ふらり遊びに来てください。









4月 2日   コンベンションの様子 [フリコン]

今回も無事開催できました。
来てくれたみんな、ありがとね。

今回はちょいと少ない人数で、12人 2卓でした。



今回の卓は、




     マスカレイドスタイル
     パラサイトブラッド

 


             以上です。


報告です。参加費の値上げのおかげで累計赤字がプラスになりました。
部屋代と参加費がトントンになってきました。
それ以外のチラシやお茶があるけどね。それもみなさんのおかげです。


懐かしい顔がそろう機会、場所が在るのはいい事だね。
なにげに顔見せに来てくれるから。ま~だからぶりゅんを引継いたんだけどね
今回ちょっと思ったよ。



次回は、5月 7日(土) 第一土曜 絨毯の部屋です。

よろしくです。







3月  5日    コンベンションの様子 [フリコン]

今回も無事開催できました。
参加してくれたみなさん、ありがとね。
マスターさん、お疲れさんです。
卓が成立しなかったマスターさん、ごめんね、そしてありがとね
ゲームの選択肢が多いのは、とてもありがたいです。


今月は、全員で18人 4卓でした。


今回の卓は、


 

     シノビガミ
     マスカレイドスタイル
     ボードゲーム
     パラサイトブラッド




             以上です。



今回なかなかのレアものシノビガミがありました。
(個人的には、やってみたかったんだけどね)
冒険企画さんとこの宣伝をかねてるんですけど
うちの所に宣伝に来てくれるなんてありがたいもんです。
あまり効果があるか疑問だけどね^^


後ちょっとわかった事がありました。
『コンスープと味噌スープの人気の差』
うちはお茶のサービスあるんだけど、今回は味噌汁にしてみたんだけど
コーンスープの時は昼には無くなるけど、味噌汁は残ってたね~
こんなもんかな~そんな訳で、ぶりゅんには何かは有ります。
楽しんで行ってもらえば、幸いです。


来月は、いつもの第一土曜 1階絨毯の部屋です。

次回開催   4月 2日(土) です。

よろしくで~す。












2月  5日   コンベンションの様子 [フリコン]

今月も無事開催できました。
来てくれたみなさん、ありがとね。
マスターさん、お疲れさんです。

今回は久しぶりの教室でした。
この所、絨毯の部屋だったからちょこっと新鮮でした。
ゴロゴロできる部屋もいいけどね^^


今月は全員で、18人 4卓でした。


今回の卓



    りゅうたま
    ボードゲーム
    マスカレイドスタイル
    ダブルクロス3rd




            以上です。



暖房が良く効いてたから、ほんと部屋の中暑かったよ><
空調の調節ができないのがいたいね、南生涯は。
駐車場の心配のない所だから捨てられないけどね。


あとちょっと思ったんだけど、ゲーム名の略し方っていろいろだね。
ダブルクロスなんですけど、『DX』とか『ダブクロ』は今まであったけど
『ダロス3』は初めてでした。最初解かんなかったよ。(人それぞれだね)


来月は、いつもの第一土曜で1階の絨毯の部屋で~す。

次回開催  3月 5日(土) です。

ぶりゅんをよろしくね。









1月  15日   コンベンションの様子 [フリコン]

うちが引き継いでから、4年目になりました。
今年も、ぶりゅんをよろしくです。

今年初めてのコンベも無事開催できました。
参加してくれたみんな、ありがとね。
マスターさん、お疲れさんです。
帰りは、雪が降ってたけど大丈夫だった?
ちょっと怖かったね^^


今月は、全員で18人 卓数4卓 でした。



今回の卓




    アリアンロッド
    りゅうたま
    ダブルクロス 3rd
    ブルーフォレスト



       
            以上です。




寒い一日になりましたが、部屋の中は暖かく熱いぐらいでした。
お湯はあるから、暖かいお茶でも飲んでくださいな。
正直、朝から雪が積もって無くてよかったよ。
会場にたどり着けないところだった。


ちょっと個人的な話だけど
今年初めてのゲーム、コンベ、サークル、っときたのでついでに
歳初めのGMやっとこうかなっと思って立ててみました。
過去のレポを見ると何気に1月はマスターやってることが判明しました。
(ちょっとびっくり^^)
試してみたかったギミックもやれたし、ノリのいい面子だったので結構やりやすかったよ。
久々のGMでしたが、自分的には満足できたかな。
プレイヤーのみんなも、満足してくれたら幸いです。


来月はいつもの第一土曜日に戻ります。

次回開催  2月 5日 (土) です。

気が向いたら、ふらりと遊びにきてちょ。






12月  4日  コンベンションの様子  [フリコン]

ちょいと遅くなりましたが、報告です。

無事開催できました。
参加してくれたみんな、ありがとね。
マスターさん、お疲れさんです。

今月は、全員で14人 卓数3卓 です。


今回の卓




    ボードゲーム
    りゅうたま
    ぶりゅんオリジナルシステム(仮)



                 以上です



少し補足します
ぶりゅんオリジナルシステム(仮)ですが
うちのボスが長年作り続けてるシステムです。
名前が無いので、勝手にこう呼称しました。(だから仮なんよ)
せっかくボスが来たし、システムも手直ししたばかりだから
ボスをあおり、マスターやらしてみた。
まぁ~機会がありましたら見てやってください。とうぶん無いと思うけど^^


これで今年のぶりゅんの活動は、終わりです。
来年もよろしくお願いします。


来月は第一土曜ではないので気付けてね。
さすがに元旦は無いよな、やりたいけど会場が無いもんね。


次回開催日  1月 15日 (土) です。

よろしくね。良いお年を!
















11月  6日   コンベンションの様子 [フリコン]

今回も無事開催いたしました。
参加いてくれたみんな、ありがとね^^
マスターさんご苦労様です。

今月は、全員で13人 卓数3卓
ちぃ~とばかり人が少ないが、楽しんでいってくれれば幸いです。



今回の卓



      シルバーレイン
      T&T 7版
      ボードゲーム



             以上です



実は今回も始める前に、小さなイベント?振るまいが有りました。
参加者の1人がお土産に持ってきた、自衛隊印のロシアン団子12個入
その時ちょうど12人だったことも有り、みんなで食べてみることにしました。
当たりは2人でしたが、反応なし・・・?
リアクションも薄い団子と判明! 
ちょっとがっかり、自衛隊印だから期待したのに~
提供してくれた2人、ありがとね。個人的にはこういったプチイベント好きです


来年1月は、元日だから無理なので 第3土曜15日になりました。
ナイツさんとの連係により、日にちをずらすことができました。
『ありがとです Y武くん』

今回感謝してばっかだね^^
ぶりゅんひるどは、みなさまのまごころでなりったってます。

告知、来月はいつもどうり第1土曜

 12月 4日  です。

ゲームしたくなったら、よろしくです。








10月 2日   コンベンションの様子 [フリコン]

今月も無事開催いたしました。
今回はみんなで16人かな、
来てくれたみんな、ありがとね。
GMさんご苦労様です




今回の卓




     りゅうたま
     ビーストバインドトリニティー
     シルバーレイン



       
                以上です。



今回早めに来た人は、ボスのさし入れにありつけたのはラッキーやったね。
ボスが作ったスイカ(黒球)を、持って来てくれたので
ゲームの邪魔にならない内に、そん時居たみんなで貪り食うことにしました。
ご馳走様です、おいしかったです。

が、食べた後の惨状はひどかった、早めに食べて正解だったよ。
後、新聞紙くれて助かったよ(感謝)机べたべただったからね。
言って置くけど、こんなのは今回だけだからね、期待しないでよ。


次回相変わらず第一土曜、11月6日にやります
『 よろしくね 』





9月  4日     コンベンションの様子 [フリコン]

今回も一応無事開催できました。
あまりに気温が高すぎて、冷房もあまり効かない中
参加してくれて、ありがとね。
マスターさんご苦労様です、みなさんのおかげで
GMをしなくてよいので感謝です。




今回の卓    
   



     ゴーストハンター02
     ダブルムーン伝説
     ダブルクロス 3rnd





               以上です。



GM候補してくれたけど成立しなかった方がた『ごねんね。』
全員で18人だったのもあり、またの機会によろしくです。

なんにしても今回は、ホント暑かった。
やっぱり2階は暑いのかな、冷房があまり効かなかったよ。
次回は1階の絨毯のところです。

次回 10月 2日 (土) です。

 『 よろしくね 』







8月 7日   コンベンションの様子 [フリコン]

今月も無事開催できました。
みんなで20人、来てくれたみんな『ありがとね』
マスターさん、ご苦労様です。



今回の卓




    シルバーレイン
    ハンターズムーン
    T&T 第7版
    ロードス島戦記 コンパニオン





             以上です。




相変わらず、懐かしいシステムがおめみえしてますね。
個人的にはとても嬉しいことですね。
最近のが嫌いって訳ではないけどね、面倒なスキルとか無いからね。


この所、参加人数もほどほどで4卓ぐらいで少なくも無く、うるさ過ぎず
いい感じになってますね。こんな感じでやれてくといいな。


来月は 9月4日(土) 場所は、2階の教室です。
よろしくです。









メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。